ご迷惑をおかけしました

田村と申します。

ご指摘ありがとうございました。

このような質問は次回からnamazu-win32-user-jaの
ほうに投稿させていただきます。
誠に申し訳ありませんでした。

それと自己レスの形になりますが、とりあえず問題のほうは
一応解決しました。コンパイルしたNamazu.cgi.exe
と同じ場所にnamazurcファイルを置くことにより
動作するようになりました。
(相変わらずNAMAZURC等の情報はgetenvでは
 取得できていませんが)

それと環境のことですが、
Cygwin b20.1:full.exe
をインストールしております。
コンパイル環境は
ftp://ftp.xraylith.wisc.edu/pub/khan/gnu-win32/cygwin/gcc-2.95.2/ サイトにあ
る
gcc-2.95.2.cygb20.tar.gz
gcc-mingw-extra.tar.gz
binutils-2_3_4-cygb20_tar.gz
を
http://www.ozawa.ics.keio.ac.jp/~kimura/cygwin/cygwin.txt
に記載されている方法でセットアップしております。