Re: File::Magic checking in configure

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>だからといって、それを強制するのはどうかと思い
>ます。

僕がどうしても避けたいのは、「ファイルがうまく認識できません」
「File::MMagic の versionはいくつですか?」「○○です」「それ
は古いので Namazu配布パッケージに同梱の File::MMagic を使っ
てください」という質問のやり取りです。

>まあ、--disable-file-mmagic-checkingを追加
>すれば回避できるから、大した問題じゃないかも
>しれませんが。

追加して commit しておきました。

>それに、私のようにCPANからFile::MMagicをgetして
>いる人は少なくないと思いますが、namazuの配布
>にしか含まれていないものをインストールしろと
>強制されるのは、むしろ困ります。

CPAN から取ってきた File::MMagic でもいいです。Namazu の配布
パッケージ同梱の版と同じもの、あるいはそれより新しい版を使っ
てもらえれば。