Re: File::Magic checking in configure

Satoru Takabayashi wrote:

> うーん、それは嫌です。Namazu の配布パッケージ同梱の版、ある
> いはそれより新しい File::MMagic を確実に使ってもらいたいので。

だからといって、それを強制するのはどうかと思い
ます。まあ、--disable-file-mmagic-checkingを追加
すれば回避できるから、大した問題じゃないかも
しれませんが。
#しかし、rpm --nodeps並みに邪道な手段という気も

それに、私のようにCPANからFile::MMagicをgetして
いる人は少なくないと思いますが、namazuの配布
にしか含まれていないものをインストールしろと
強制されるのは、むしろ困ります。

> それに、この方法では、要求する (File::MMagic の) version が
> 変わった場合は、結局、File::MMagic をインストールしなければ
> なりません。

それは仕方ないと思います。逆に決して必須と
いうわけではないのに、毎回インストールを
強制されるのは、回避できるようにすべきです。
Upgradeするか否かはユーザーの自己責任という
ことで。

  A A
= . . =
end