STL

Satoru Takabayashi wrote:

> おお、すばらしい。たぶんすべてを Cで書くのはしんどいので文書
> フィルタの類は perl で処理するといいと思います。 libperl.a
> を使えばいいのかな。

Perlインタプリタを組み込むとプロセスが肥大化しません? ^^;;

> もちろん、すべてを Cで書くという方針でもいいです。どうせ C
> で書くなら、文書を 1つづつ読み込んで処理する部分を multi
> threading にするといいと思います。この処理は並列化できるはず
> なので、multi processor の計算機ではぐっと速くなるでしょう。

うちのマシンはDualonです。:)

> 「STLを使うと」遅くなるようです。STL (Standard Template
> Library) は便利だけど、汎用的なので遅い、ということのようで
> す。STLの実装にもよるんでしょうけど。

あと、compile時にべらぼうにメモリを消費して時間がかかる
ようですね。GNOMEがMICO ORBを捨てた理由の一つはそれです。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe