Re: mknmz next generation (Re: filters)

Satoru Takabayashi wrote:

> うむむ。あれを Cで書くのは大変だと思います。僕にはちょっとそ
> の能力も時間もないです。口出しくらいならできるだろうけど。

じゃあ、私がやってみます。自分のスキルではいつ出来上がる
かわかりませんが。^^;;

> # C++ という手もあるけど STL を使うと Perl より遅くなってし
> # まうことが多いようです。(The Practice of Programmingに比較
> # の例が載っています)

あ、ht://digの主要コンポーネントはC++で書かれていますよ。:)
libcoomon.aとかlibht.aを作って、インデクサ(htdig)、検索エンジン
(htsearch)はそれをリンクするようになっています。

> インデックス作成の速度はそれほど重要ではないのでは…というの
> は言い訳かしら。:)

あと、Cのライブラリにしておくと、いろんな言語から利用し
やすいだろうし、GNOME Front-Endなどを作るにしてもコマンド
呼び出しという方法を避けられるだろうという考えもあります。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe