Re: libtool versioning

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>#げ、目にふれていないじゃん...
>いくつか関数がstaticになったようなので、私の方でLTVERSION
>を3:0:0に設定しました。

Namazu 1.9.13 が -version-info 1:0:0 で、 1.9.14 が 2:0:0 で
すよね。なので、 1.9.15 (または 2.0) を公開する直前に 3:0:0
にすればいいと思っていました。

Libtool の info より
|  2. Update the version information only immediately before a public
|     release of your software.  More frequent updates are unnecessary,
|     and only guarantee that the current interface number gets larger
|     faster.

一般的にはどうなのだろう。よく考えてみれば、忘れないうちにす
ぐに変更する (そして、次の公開まではいじらない) という安部さ
んの方式が正しい気がします。

>くどいようですが、この辺はきちんとやっておかないと、
>libnmzを使用するアプリケーション(および、その作者)が
>困ることになります。

はい、気をつけます。libnmz の仕様が固まっていないせいもあっ
て、ついおろそかにしてしまいがちなのは事実です。;-)

# 参考: [namazu-dev 1094] [namazu-dev 1095]