Re: Proposal nmz -> libnmz

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>簡素なライブラリを目指すのであれば、それでもいいとは
>思いますけど、複雑化していくと一つにおさまらないような
>気がしないでもないです。そういうときの保険の意味あいも
>あったりします。

簡素なライブラリを目指します。

>手元にGNOME関連のライブラリがいくつかあるので、ぱっと
>眺めてみました。(深くは追っていません)参考になります
>でしょうか?

まだ悩むけど、野首さんの案

|  2. 外部に公開する関数は libnmz.[ch] に定義・宣言する
|     - 関数を機能別にファイルに分ける方針に反する

がいいような気がしてきました。現在の nmz/libnamazu.[ch] を
libnmz.[ch] に改名して、外部に公開する関数をここに引っ張って
くるといいかな。必要に応じてラッパ─関数を用意したりして。