Re: 「検索式: <止り」問題 (Re: NMZ.*.ja_JP.JIS7 ->NMZ.*.ja)

安部です。

藤原 誠 Makoto Fujiwara wrote:

> で、僕が何か間違っている気もするのですが、僕としては iso-2022-jp
> は重要だと思っています。Web の文字を書くときも、僕自身は必ずそうし
> ています。perl で cgi の時にもそうしているのです。

少なくともISo-2022-JPのメッセージを出力するのにgettextは使いたくない
です。nkfを通して変換した方がまだまし。:p

> 一番の理由は多国語対応です。と言っても僕は日本語と英語以外は読め
> ませんが。

将来のNamazuはUTF-8を使うそうです。というかXMLに対応するのにUTF-8は
必須です。

  A A
= . . =
end