Re: 「検索式: < 止り」問題 (Re: NMZ.*.ja_JP.JIS7 -> NMZ.*.ja)

namazu-dev: 1169 にて
satoru-t> この手のよくわからん障害を回避するために ja_JP.ISO-2022-JP
satoru-t> の対応は廃止しました。

そう言えば、そういう話になっていました。ごめんなさい。

で、僕が何か間違っている気もするのですが、僕としては iso-2022-jp
は重要だと思っています。Web の文字を書くときも、僕自身は必ずそうし
ています。perl で cgi の時にもそうしているのです。

一番の理由は多国語対応です。と言っても僕は日本語と英語以外は読め
ませんが。

# 正直言って euc は sjis と同じように好きではありません。自分の
# ことしか考えていない気がするのです。
# もっとも処理する時の内部コードとしては 8bit でないと難しいですよ
# ね。

# ということを書くと自分でやれば、と言われそうで、それはもっともで
# す。(が多分無理でしょう ^_o_^)
---
(藤原)