Re: i18n (Re: gettext)

Satoru Takabayashi さん:
> えっと、ちょっと遅れそうですが、ただいま Namazu の library化
> の話が進んでいます。それが終わったらたぶん PHP のモジュール
> を作りやすくなると思います。
>
> Namazuのコードを改良したい、とか、こういう機能が欲しい、といっ
> た要望があればぜひ提案してくださいませ。

まだ提案できるほどソースを追いきれていないのですが、
正規表現ライブラリはどうなるのでしょうか?
PHP の方にも最近 Ruby の regex.[ch] を組み込んだ
のですが apache モジュールでコンパイルする時に、そちらに
バンドルされているライブラリと競合するので、関数名などに
"mb" というプレフィックスを付けてしまいました。

> 世界中からのアクセスが殺到する (予定の) www.namazu.org はネッ
> トワーク資源が豊かな環境に設置できれば、と思っています。:-)
>
> WWW の他に ftp, mail, cvs, ssh のサーヴィスも運用できるとい
> いんですけどね。(そんな都合のいい話はないかな?)
>
> # This site is supported by ○○ くらいの宣伝にはなります ;-)

日本の企業でも PHP の zendチームに資金を提供している所がある
という話を聞いたことがあります。
webアプリケーションは今、流行ですから、
うまく話を持っていけば協力してくれる所は、結構あると思います。

#資金を提供してくれれば、商用サポートも引き受けますと提案するとか。
#でも面倒くさそうですが...

--
sender: Tsukada Takuya (塚田 卓也)
town: inaba hizume, Nagano City (長野市稲葉日詰)