Re: temporary file (Re: pdftotext)

knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>  何らかのsuffixはあったほうがいいと思います。とはいえ、$$のようなuniq
>にしやすいものもついていた方がいいとも思うので、両方つけませんか?
>
># NMZ.$$.type.newとかかな...

では、一時ファイルの名前をつける関数

  sub tmpnam ($) {
      my ($base) = @_;
      return "$base.$$.tmp";
  }

を作って、

  my $tmp = util::tmpnam("NMZ.filter.pdf");

としましょう。

ところで、いちいち util:: とつけるのは面倒ですね。 util.pm
として外向きの関数を export するのと、単純に package util を
外すのとどちらがいいでしょう? (後者の方がらくちん)

# fopen_or_die とか変な名前の関数が多いので (自分でつけたん
# だけど)、まとめて名前を整理したくなりました (utilな関数に
# は短い名前をつけたい)。野首さんのbranch が merge されたら
# 作業します。