temporary file (Re: pdftotext)

ついさきほど mknmz に SIGINT 用の signal handler を用意しま
した。Ctrl+c を受け取ると一時ファイルを消してから終了します。

このときに呼び出される remove_temporary_files なる関数は

    $conf::File{'INDEX_'} =~ m!^(.*/)!;
    unlink glob "${1}NMZ.*$$*";

のようにして一時ファイルを消します。というわけで、

  my $TMPFILE = 'NMZ.pdftmp';
  my $TMPFILE2 = 'NMZ.pdftmp2';

のような名前では削除できません。

今のところ、一時ファイルの名前には $$ をつけることにしていま
すが、

| 考えてみれば、同じディレクトリに 2つ以上のインデックスを作る
| ことはできないので、プロセス番号をつける必要はないのですね。
| どうしようかなあ。たしかに rm NMZ.*.new で一時ファイルを一掃
| できたら便利そう。

岸さんが言うように .new なりをつける規則にした方がいいかもし
れません。どうしようかなあ。ご意見くださいませ。