Text::Kakasi (Re: NMZ.f vs NMZ.field)

knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>  なるほど、確かにそうですね。さっきText::Kakasiを作ったときも、
>
>オリジナルアーカイブとってきて、
>辞書データとってきて、
>馬場さんのわかち書きパッチあてて、
>ライブラリパッチあてて、
>ライブラリつくって、
>Text::Kakasi作る
>
>  って手順で行いましたが、これだけでもかなり面倒でした。せめて、ライブ
>ラリパッチの部分まで統合してもらうように働きかけた方がいいかも... と最
>近思いつつあります。

ぜひお願いします。Text::Kakasi モジュールを

  % perl Makefile.PL && make

一発で作れるパッケージが欲しいです (必要に応じて configure
を添付する?)。辞書データは巨大なので別にしておいた方がよいで
しょう。

ようするに、オリジナルの KAKASI に馬場さんのパッチ + 野首さ
んのライブラリ化パッチをあてて、さらに Text::Kakasi を作るた
めのソース一式が含まれるパッケージが欲しいということです。

そもそも、

> オリジナルアーカイブとってきて、
> 辞書データとってきて、
> 馬場さんのわかち書きパッチあてて、
> ライブラリパッチあてて、
> ライブラリつくって、
> Text::Kakasi作る

なんて作業は面倒すぎます。説明するのだってたいへんだし。;-)