Re: repository and TAG

まえだです。

たかばやしさん>
> こちらこそよろしくお願いします。 committer (commiter?) は今
> のところ私と野首さんと前田さんしかいません。ほかのみなさまも
> ぜひお願いします。 [namazu 678] 参照のこと。

すみません、committerですね。

実は大きな勘違いをしていまして、すでにcommitterの方は10数人は
いらして、cvsつかって開発しているんだと思ってました。

> ないです。実をいうと私は CVSをつい最近、使いはじめたばかりな
> ので、ブランチは作ったことすらないです。:)

ということは、V1なブランチを作っておいて、このままV2に移行す
るということですね。

# あ、それともV1はもう見捨てる?

> といったところです。が、私は共同開発の経験はほとんどないので
> この辺のノウハウはわかっていません。その点においても、経験を
> 通じて身につけていけたら、と考えています。みなさま、よろしく
> お願いします。

参考までに、jp.FreeBSD.ORG の開発(?)方法を書いておきます。

まず、castle.jp.freebsd.org というマシンがあります。このマシ
ンが cvs のサーバとなっています。このマシンは ssh でしか
login できません。

castle には cvs を触る人のアカウントがあり、pserverは立ち上
がっておりません。ローカルに持ってきたい場合は、ssh 経由で
持ってきます。

# ssh 経由だと圧縮が効くので、PHS接続している私にとっては便利

リポジトリに対して commit すると、commit したファイルやlogか
関係者全員にメールで流れます。

本文はこんなかんじ

yuki        1999/05/13 19:58:20 JST

  Modified files:
    cgi-castle           namazu.cgi
  Log:
   Add additional score version.

  Revision  Changes    Path
  1.2       +139 -96   www/cgi-castle/namazu.cgi

関係者にメールがながれるのは非常に便利です。

--
Yukinori Maeda                                    yuki@xxxxxxx