Re: repository and TAG

Yukinori MAEDA <yuki@xxxxxxx> wrote:

>実は大きな勘違いをしていまして、すでにcommitterの方は10数人は
>いらして、cvsつかって開発しているんだと思ってました。

それは近い将来の目標です。:)

>ということは、V1なブランチを作っておいて、このままV2に移行す
>るということですね。
>
># あ、それともV1はもう見捨てる?

v1.x シリーズは v1.3.0.7 で終わりにして、今後は v2.0に専念し
ます。

>参考までに、jp.FreeBSD.ORG の開発(?)方法を書いておきます。
>
>まず、castle.jp.freebsd.org というマシンがあります。このマシ
>ンが cvs のサーバとなっています。このマシンは ssh でしか
>login できません。
>
>castle には cvs を触る人のアカウントがあり、pserverは立ち上
>がっておりません。ローカルに持ってきたい場合は、ssh 経由で
>持ってきます。

本当は openlab.ring.gr.jp でも ssh経由で CVSを使いたかったん
ですけど、いろいろと事情があって pserver に落ち着きました。

>リポジトリに対して commit すると、commit したファイルやlogか
>関係者全員にメールで流れます。

commitinfo ファイルですか? もしよければその辺の設定を詳しく
教えてもらえると助かります。