Re: repository and TAG

<199905140545.OAA07893@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kenji@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  取得だけならguestアカウントでできるはずです。

[namazu 606]より

:  % cvs -d :pserver:guest@xxxxxxxxxxxxxxxxxx:/circus/cvsroot co login
:  (パスワードは guest)

  ところで、私もcommitterにさせて頂いていますが、今だなにもしていませ
ん ^^;
  まずは、

:  * 文書読み込み部の抽象化 (APIを定義し、拡張性を高める)
:    - 新しい文書形式への対応を容易にする
:      e.g. Word文書, PDF, http://, ftp://, news://
:    - 画像・音声ファイルのコメント情報を元にインデックスを作る

  この辺りで必要になると思われるであろう「データそのものからそのデータ
が何であるかを特定する」という機能を実現するために、fileコマンド相当の
モジュールを作ろうと思っています。

# fj.comp.lang.perlを見た方はお気づきかと思いますが ^^;

  それから、namazuコマンドのモジュール化を実現するべくソースの解析を
ちょっとづつやっています。こういう作業にはglobalが便利ですね。

  あとは、feedmania方面で「いろんなPC-Unix関連のNetNews検索エンジンを
作る」という作業に関わることになったので、CNFS関連にも着手できそうです
し、開発版のテストもばんばんできるのではないかと思います。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@xxxxxxxxxxxxx (private)