Re: keyword emphasizing in a search result

At 0:31 AM +0900 5/15/99, Satoru Takabayashi wrote:

> スタイルシートで <STRONG> または <EM> に色を指定するのがスマー
> トな方法ですが、どちらも要約中で用いられているので使えません。
> たしか、 <DIV> とか <SPAN> を使えば強引にスタイルシートの表
> 現を埋め込めた記憶があります。どうやるんでしたっけ? 色を考え
> なければ単純に <STRONG> でマークアップすればいいんですが。

それなら <span> で括れば目的は達成可能です.<span> には意味は
ありません.<div> はブロック要素です.

ただ意味的には strong でしょうから.class なりつけて

<strong class="keyword">検索した単語</strong>

で,

 strong.keyword { background: #F099F0; }
--></style>

とか.
#はで過ぎて今の Namazu の html とは合わないか.

でも要約のなかに検索した単語があるとは限らないですが,
それは別にいいのでしょうか?

// Kenji Suzuki <kenji@xxxxxxxxxxxxx>
   日本イソターネット協会 EDI部会
   http://www.isoternet.org/bukai/edi/