keyword emphasizing in a search result

こんなメイルが届きました。

| Namazu、先日から利用さしていただいている者なのですが、
| 任意の単語で検索し、ヒットした一覧が表示され、その要約が
| 表示されるのは感動なのですが、その要約の中で検索した
| 単語がどこにあるのかがすぐに分かるよう、該当の単語の色を
| 変えるとか、下線を付けることって簡単にできるのでしょうか?
| もし、可能なのでしたら方法を教えていただければ幸いです。

いままでこの手の要望は無視し続けていましたが、たしかに検索結
果の表示のさいにキーワードに色がつけば便利だと思います。正規
表現やフィールド指定で検索されるケイスは考えなくてよいでしょ
う。

スタイルシートで <STRONG> または <EM> に色を指定するのがスマー
トな方法ですが、どちらも要約中で用いられているので使えません。
たしか、 <DIV> とか <SPAN> を使えば強引にスタイルシートの表
現を埋め込めた記憶があります。どうやるんでしたっけ? 色を考え
なければ単純に <STRONG> でマークアップすればいいんですが。

# <FONT> エレメントを使うのはどうしてもイヤなのです :)