Re: mknmz's -I option

 まいど、田中@東芝です。

Hiroaki> わたしは mknmz -I で $LIBDIR を書き換えたかったのですが、うまくいかなく
Hiroaki> てちょっと考えてしまいました。あとで、インデックスを作るディレクトリに
Hiroaki> 先に NMZ.* を置いておけばよいのだから必要ないと気づいたのですが。

 私の場合、Win32バイナリリリース(by 広瀬さん)を使わせてもらっ
ている立場から、mknmz をカスタマイズしたくなるものをピックアッ
プしたつもりです。mknmz を書き換えちゃうとリリースの度に対応し
なくちゃなりませんから。

# 前のメールに添付した diff は、cygwin32(b19) のコマンドを使っ
# たので SJIS になってるかもしれません。読めない方がいらっしゃっ
# たらごめんなさい (_o_) 。

Hiroaki> 単純に mknmz の先頭の my を消すとか local にするというのは、まずいのでしょ
Hiroaki> うか?手元で動かすかぎりでは大丈夫なようですが。

 大丈夫なんじゃないでしょうか?私の場合、fj.comp.lang.perl
でちょうど大域変数の話題がでてて、use vars なる単語を見つけた
ので使ってみたというだけです :-) 。

 use strict な場合は、単純に my を local にするだけだと perl
に *たくさん* 文句を言われたような記憶があります。また、つい最
近 local は結構メモリを食うという話題(たしか gcnmz 関係の話で)
もがあったと思います。

# Perl5 勉強中なもので嘘ついてるかもしれませんが (^^; 。

高林さん>                         実は昨日稲葉さん
高林さん> の記事を読んではじめて気づいて手元では直したところでした。
 ということですので、私はこちらに期待しようかと :-) 。

 ではでは。
--
Toshiaki Tanaka<toshiaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
   TEL: +81-78-435-3015, FAX: +81-78-435-3156