Re: check point

古川です。

  > に mknmz.pl にチェックポイント機能 (一般的な用語なのかしら?) を組

一般的かどうかは分かりませんが、goo などで「チェックポイント」を検索す
ると、それらしいページは引っ掛かるので、まあいいんじゃないでしょうか。
(いいかげんで、すみません)

  > ファイルの個数より ON_MEMORY_MAX に連動させた方が良いでしょうね。

理想としては、

    自分で使えるメモリ量を調べて、

    次のファイルを処理すると、どのくらいメモリを消費するか、終了処理は
    どのくらいか、を見積って、

    危なくなる直前に終了する

なんてのができるといいですね。(無理かな…)

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令