Re: NTsv4.0+IIS4.0 上での namazu の動作について

滑川です。

Toshiaki Tanaka <toshiaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
>滑川> NTsv4.0+IIS4.0上でnamazuをCGIとして動かすと、検索フォームで
>滑川> 検索ボタンを押してから1〜2分くらい経たないと、検索結果が表示
>滑川> されないのです。
>
> うちではIIS3.0ですが、レスポンスはそんなもんだと思います。
>IISの問題と考えるべきでしょう。

今日時間を計ってみたら、検索フォーム上の検索ボタンを押してから
50秒後に検索結果が表示されました。
同時にパフォーマンスモニタも見ていましたが、CPUに負荷らしい
負荷がかかったのは、50秒後に検索結果が表示される一瞬だけでした。
50秒間いったい何をしているんでしょうね < IIS
プロセスを見ていると、検索開始後すぐにnamazuのプロセスができて
50秒後になくなりました(あたりまえか)。

> apache自身も、「Windows版はsecurityあたりが...」と言ってま
>すね(V1.3.0の頃。今はどうなんだろう?)ローカル(というか、イ
>ントラというか)で使う分には問題ないと思います。

Win32版は多少問題有りなんでしょうか?
# 今度しらべてみよう。

> 以上、同様の現象を持つサイトからの報告でした。

やはり、同じように困っている方もいらっしゃるんですね。
Apacheも動かしてみたらどうですか?

では。

滑川 敬章
Takafumi.Namekawa@xxxxxxxxx