Re: NTsv4.0+IIS4.0上でのnamazuの動作について

広瀬と申します。

 <Takafumi.Namekawa@xxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>ちょっと前に、Win32上でのnamazu関連の話題がありましたが、
>私も実は困っていたことがあります。
>NTsv4.0+IIS4.0上でnamazuをCGIとして動かすと、検索フォームで
>検索ボタンを押してから1〜2分くらい経たないと、検索結果が表示
>されないのです。

<URL:http://www.tama.or.jp/%7Ekenzo-/Namazu/>
にも書いてありますが、今の所 IIS ではうまく動きません。

>コマンドラインからnamazuを実行すると、瞬時に結果が表示されます。
	:
	:
>結果的には、IISが悪い?ことになったのですが、どうもちゃんとした
>理由がわからないのですっきりしません。

「1〜2分くらい経たないと、検索結果が表示されない」事を自分の目で
確認したわけでは無いので憶測でしかないですが、 IIS の標準入力が
 Shift-JIS でないと駄目なのでわ (--
と思っています。

>もしかしたら、これはFAQ的なことだったのかもしれませんが、IISで
>うまく動かない理由や、Win32上でnamazuを利用する場合での注意点
>等がありましたら、教えていただければ幸いです。

環境設定と mknmz で path を指定する時は / では駄目なので \ で区切る事
ぐらいですかね。

>なお、Apacheに全面的に移行してしまえばよいのかもしれませんが、
>IISでやってみたいこともあり、現在Port番号を変えて、両方のサービスを
>動かした上で、検索の時だけIISからApacheの方へリンクでとばして利用
>しています。

それが今の所一番無難な解です。_o_
#滑川さんが IIS を hack して色々試して頂けると助かります。 ^^;

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx