Re: NTsv4.0+IIS4.0 上での namazu の動作について

滑川です。
質問に答えてくださって、ありがとうございます。
# リプライが遅くなってしまい、申し訳ありません。

時間があいてしまいましたので、申し訳ありませんが
まとめてリプライさせてください。m(__)m

"Gorochan ^_^ Kunito" <kunito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
>IIS を使ったことがないのですが、単にIIS がめちゃくちゃ重いだけなのでは
>ないでしょうか?
>Apache はCERN などに比べても軽いといわれていると思うので。

IISは決して軽いとは言えないと思いますが、通常のHTMLファイルの
表示や、namazu以外のCGI(exe?)の動作は、まあ普通です。
# 対して負荷のかかる仕事をNTにさせていないこともあるでしょう

質問させていただいた、「1〜2分程度待たされる」現象というのは
明らかに何かのせいで引っかかっているような感じなのです。
ですから、単にIISが遅いと言うよりは何か理由があるんだと思います。

Hiroshi Kato <tumibito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
>今,思い出したのですが,ひょっとしたらパフォーマンスモニタでみると,
>CPU100% とかなっていませんか?service pack はどこまであてたのでしょう?
>たぶん,IIS の方に原因がありそうです.

なるほど、パフォーマンスモニタですか!
明日(もう、今日かな)試して、またご報告します。
Service Pack は 3 まで当ててあったのですが、その後、Option Pack
というものを当てました。
ですから、IISはVer.4.0となっています。

Ken-ichi Hirose <hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
><URL:http://www.tama.or.jp/%7Ekenzo-/Namazu/>
>にも書いてありますが、今の所 IIS ではうまく動きません。

すみません。以前、そのページは拝見していたのですが、
最近、見ていなくて気がつきませんでした。

>「1〜2分くらい経たないと、検索結果が表示されない」事を自分の目で
>確認したわけでは無いので憶測でしかないですが、 IIS の標準入力が
> Shift-JIS でないと駄目なのでわ (--
>と思っています。

今度時間を正確に計ってみます。
文字コードが関連している可能性もあるかもしれないのですね。

>それが今の所一番無難な解です。_o_
>#滑川さんが IIS を hack して色々試して頂けると助かります。 ^^;

たいしたことはできませんが、もう少しいろいろと試して
みようかと思います。
# hack なんてとんでもない。(^^;

みなさん、ありがとうございました。

滑川 敬章
Takafumi.Namekawa@xxxxxxxxx