NTsv4.0+IIS4.0上での namazuの動作について

滑川と申します。初めまして。

少し前から参加させていただいています。
# しばらくは見ているだけだったのですが...
# これからよろしくお願いいたします。

WindowsNT上でのnamazuについて質問させてください。

ちょっと前に、Win32上でのnamazu関連の話題がありましたが、
私も実は困っていたことがあります。

NTsv4.0+IIS4.0上でnamazuをCGIとして動かすと、検索フォームで
検索ボタンを押してから1〜2分くらい経たないと、検索結果が表示
されないのです。
コマンドラインからnamazuを実行すると、瞬時に結果が表示されます。

理由が分からないまま、しばらくそのままにしておいたのですが、
先日、Win32上でのnamazuの話題の時に「IISは前途多難である...」
とかいう話を聞いて、もしかしたら、IISが悪いのかな?と思い
ApacheのWin32版をインストールして、IISと同時に動かして実験して
見たところApacheでCGIとして動かすと、検索フォームで検索をして
から、瞬時に結果が返ってきました。

結果的には、IISが悪い?ことになったのですが、どうもちゃんとした
理由がわからないのですっきりしません。

もしかしたら、これはFAQ的なことだったのかもしれませんが、IISで
うまく動かない理由や、Win32上でnamazuを利用する場合での注意点
等がありましたら、教えていただければ幸いです。

なお、Apacheに全面的に移行してしまえばよいのかもしれませんが、
IISでやってみたいこともあり、現在Port番号を変えて、両方のサービスを
動かした上で、検索の時だけIISからApacheの方へリンクでとばして利用
しています。

滑川 敬章
Takafumi.Namekawa@xxxxxxxxx