Re: mknmz の Out of memory について

こんにちは.喜多@Nデーです.

> その中間ファイルを再利用します。また、定期的に自分自身 (mknmz) を
> exec することにより、 Perl のプロセスが膨張して Out of memory! に
> なるのを防ぐことにも役立ちます (息継ぎをする感覚?) 。
>
> # という理解でよろしいですよね > 喜多さん

はい.
すばやい対応,どうもありがとうございます.
中間ファイルの再利用ができるようになれば,Out of memory 発生時の時間の
無駄もかなり解消されます.
デフォルトの ON_MEMORY_MAX とか FILE_SIZE_LIMIT をもう少し小さ目に設定
するのもいいかもしれません.

あと,提案しといて今更こんなこと言うのもあれですが,exec する方式は,
UNIX 以外のプラットホームでも通用するかどうかはちょっと分かりません.

それから,加藤さんご指摘のページ
http://avocado.aichi-u.ac.jp/%7Ealias/namazu/msg00736.html
見ました.
きちんとまとめてあって大変参考になりました.

そうそう,上のページ見てて思ったんですが,mknmz に base64 の部分を無視
するオプションがあるとよいかもしれません.たとえば -u を指定したときに,
uuencode や BinHEX に加えて base64 の部分の無視するようにできないでしょ
うか?
# そんなに言うならおまえがやれって? すみません.学生のころは暇だったん
# でいろいろできたんですけどねぇ.