Re: mknmz の Out of memory について

加藤です.

> はじめまして.
> 喜多@NTTデータと申します.
		(略)
> そこで,mknmz にチェックポイント機能を実装したらよいと思うのですがどう
> でしょうか?
> もしチェックポイント機能があれば,out of memory で中断されても,最後の
> チェックポイントまでの更新分はちゃんとインデックスファイルに反映されま
> す.
> チェックポイントの際に mknmz 自分自身を exec し直せば,確保されている
> にもかかわらず利用されていないメモリ領域を開放できます.
>
> 多分,最初のインデックス作成時には,どなたも同じようなことではまったと
> 思うのですがどうでしょうか?

Out of memory な話は,私メもはまったことがあります.その時やったことは,
以下にまとめてありますので,御覧下さい.

Subject: [namazu:00737] [result] Out of memory! (mknmz)
<URL:http://avocado.aichi-u.ac.jp/%7Ealias/namazu/msg00736.html>

チェックポイント機能というのがいかなるものかわからないのですが,私の理
解では,Namazu はインデックスの途中結果をファイルに書き出します.

いままではこの途中結果を再利用する術がなかったのですが,古川さんがイン
デックスをテキスト形式に変換するツールを作って下さったので,それを使え
ばうまくいくのではないでしょうか?
<URL:http://saturn.aichi-u.ac.jp/%7Eccsatoru/Namazu/contrib/pnamazu-98.10.01.tgz>

メーリングリストのページから,メーリングリスト検索のページにリンクがは
られてないのは,深い訳があるのでしょうか (^_^;;; > 高林さん

あと,Namazu 本買いました (^^) 読んでいます.
今月の教訓:	世の中には恋路を邪魔するキューピットも存在する.

	E-mail: tumibito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx