Re: pnamazu.cgi-98.10.01

> [...]
>
> 今までに、方法が 4 通り出てきました。
>
>         (1) pnamazu の改造
>         (2) namazu の改造
>         (3) wrapper
>         (4) mknmz の改造
>
> C 言語での改造に抵抗をお感じになるのであれば、私のお勧めする順番は、
>
>         (3) > (4) > (1) > (2)
>
> です。
>
> 改造の場合、将来のバージョンで、同じ改造方法が通用する保証は無いので、
> メンテナンス性が落ちます。wrapper による方法ならば、その wrapper 自身
> は、全て原さんのものなので、管理が楽かと思います。

結果が同じなら、管理が楽で、作るのも楽なのが一番いいのですが。(^ ^;;)
バージョンアップの度に、改造部分を直すのは面倒です。が、
wrapper にはなじみがないので難しく考えてしまいます。
namazu.cgi の出力をリダイレクトして、作業用ファイルにおとして、そのファ
イルの中身を加工するようなバッチファイルの様なことしか思い浮かびません。

> 改造による方法間で比べた場合、pnamazu のユーザは絶対数が少ないですから、
> 動作実績という点で大きく劣ります。正規版であれば、改造のアドバイスや、
> ノウハウを提供できる人の数も多いと思います。

C言語は使ったことがなく、正規版自体の改造はとてもできません。

原 ( mithara@xxxxxxxxxxxxxxxx )