Re: pnamazu.cgi-98.10.01

國頭と申します。

On Mon, 5 Oct 1998 23:22:19 +0900
mithara <mithara@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> バージョンアップの度に、改造部分を直すのは面倒です。が、
> wrapper にはなじみがないので難しく考えてしまいます。
> namazu.cgi の出力をリダイレクトして、作業用ファイルにおとして、そのファ
> イルの中身を加工するようなバッチファイルの様なことしか思い浮かびません。

そのようなことを考えられるのでしたら、wrapperを作ることはそんなに難しくな
いと思います。
技量が無いなんて言っていないで、せっかくの機会ですからチャレンジしてみて
はいかがですか?

> C言語は使ったことがなく、正規版自体の改造はとてもできません。

こんなに親切にいろいろなアドバイスをいただけるMLはほかにはそんなに無いと
思います。せっかくのアドバイスを無にしないためにも、そして新しいnamazuの
活用場面の発掘のためにも、御自分でどれか試してみることをお勧めします。
必要となればあまり馴染みのないことでも結構できるものだと思います。
なにより必要は発明の母ですから。
コードなんか汚くたって、とりあえず動けばいいではないですか。^^;
後はバグをつぶしていけばいいし。

ところで、全然話は変わりますが、実は僕今名古屋にいます。
情報処理学会の全国大会が名古屋大学でありまして、その発表のためにきていま
す。
事前準備が不十分だったため、先週後半からあまり寝る時間もとれずに、やっと
の事でOHPを完成させたため、高林さんにご連絡するのも忘れていました。
どうもすみませんでした。_o_
#最近の内容を追えずにいたためにメールを出しづらかったと言うこともあるの
#ですが。^^;
火曜日の夜は研究室のほかの学生などと軽く打ち上げに出かけることになってい
て、水曜日の夜には帰る予定です。連絡しなくてごめんなさい。

で、ほとんどこの時間となっては事後承諾のような感じなのですが、明日(とは
言っても、もう今日だ)の発表の時にnamazuのホームページのURLを出してもいい
でしょうか?
ちょっと前に話がでた、Distributed Namazu のモバイルエージェント版(もどき)
に関することを発表します。
将来的にはjava onlyにするつもりではいるのですが、現在はnamazuばかりでなく
pnamazuも使わせていただいております。

テキスト処理は個人的にはCよりperlの方がずっと楽ですね。

では。