Re: Trouble of indexing on winNT

清水さんコメントどうも。

> ところで私も秀丸エディタは5年ほど使い込んでいますが、Win32版の秀丸では
> EUC/JIS コードでも文字化けなしで(画面表示時に SJIS 化・バッファとファ
> イルはEUC/JIS のまま)扱うことが可能なので、ファイル読み込み時に文字コー
> ド種別を EUC と指定すればよい(文字化けしない)と思うのですが。
文字コードがわからなくなってしまいそうで使いませんでした。

> 修正後のファイルを HEX ダンプして追いかければ、現象が一発で判りそうな気が
> しますが :-)
残念ながら、HEXダンプを解析する力量がありません。

原 ( mithara@xxxxxxxxxxxxxxxx )