Re: v1.3.0.0-beta-1 (Re: Call for beta test with v1.2.1.0-beta-12)

高林さん:

> Perl のヴァージョンによって '-w' と 'use strict' の警告がちょっと
> 違うんですよね。完全に黙らせるのは結構難しいかもしれません。

なるほど。そういうことなら、別に完全に黙らせなくてもいいです。:-)

> mknmz で指定するディレクトリの中のファイルを書き替えたり、削除した
> りと実験してみてくださいませ。今までは追加しかできませんでしたが、
> v1.3.0.0 からは文書の更新や削除をインデックスに反映することができ
> ます。

そうでした、そうでした。(いつもながら)、大ボケでした。新しいファイ
ルを追加するのは、以前からできましたよね。いつもは、すでにあるファ
イルの内容をこちょこちょ変えるから、インデックスを作り直さないとい
けなくて、困ってたのでした。

> LANG <tab> ja と指定してください。

しました。

ということで、テストのやりなおしをしてみました。

tomoko という文字列を検索してでてきた5つのファイルのうち、
一つを消して、一つを編集して、tomoko という文字列を消しました。

すると結果は、

> /home/tomoko-y/maruta/namazu-1.3.0.0-beta-1/src/namazu tomoko .
検索結果

参考ヒット数:  [ tomoko: 3 ]

検索式にマッチする 3 個の項目が見つかりました。

という風に、期待通りの結果になりました。

* * *

ついでに、今話題の(私がそう思っているだけかもしれませんが)、

Cobalt Linux release 2.2 (Fargo)
Kernel 2.0.33 on a mips

というマシンでも、namazu-1.3.0.0-beta-1 を使ってみました。ほぼ同じ
実験をし、同じく正しい結果が得られました。

実は、このマシンで、namazu-1.2.0.1 の mknmz を使ったときには、
なぜか変なエラー

Illegal modulus zero at /usr/local/bin/mknmz line 1727.

ってのが出て、インデックスが作れなかったんです。ま、namazu の
方は、うまく動いていたので、インデックスを 手元のマシンで作って、
ここにファイル転送して使えばいいかな、と思い、それほど気にして
なかったのですが。

こっちでも、インデックスまで作れた方がいいにきまっているので、
なんだかうれしいです。

では。

よしだともこ