Re: Trouble of indexing on winNT

私のメールに関して数人の方からコメントいただきましてありがとうございます。
NTマシンは仕事場にあり今日明日と休みですので、ご質問について適切な回答を
提示できない状態です。

現時点での認識では、
Win98でNT用のインデックス(リンク先のディレクトリをNTマシンにあわせた)を
作成し、NTマシンにコピーし、検索するとやはりファイルのタイトル、抄録部
分が文字化けするものがあったという点です(ということは、サーチ段階の
トラブルなのでしょうか?)。また、この逆はまだやっていないので、月曜日に
でもやってみようとおもいます。

それから、ディレクトリ名を変えてディレクトリ間の順番を変えてみても、やは
り漢字ディレクトリの場合は2番目から、アルファベットにかえたディレクトリ
場合は4番目のディレクトリから文字化けとなったと記憶しております。サーチ
段階のトラブルだとこの点が不思議です。要するに、ヒットしたファイルタイト
ルの順番に関係なく、インデックス作成時のディレクトリの順によって文字化け
するか否かが別れたのです。(しかしこの点は、もう一度確認してみます)

テキストボックスの部分の点は確かに変ですが、ヘッダ表示は結果としてでき
ましたので重要視しておりませんでした。上記の文字化けと何らかの関係がある
のでしょうか?

いずれにしても、。いただいたご質問をもとに月曜日にでも確認してコメン
トさせていただこうと思いますのでよろしくお願いします。

原 ( mithara@xxxxxxxxxxxxxxxx )