Re: Distributed Namazu

古川です。

  > まえに、同じようなことを考えて手を加えようと Namazu のソースを
  > よんでたとこがありました。
  > 本業が忙しくなって、挫折してしまったのでなんですが、
  > そのときは、検索結果を http で吐き出して、http server に HTTP を
  > 喋ってもらえれば、簡単に fire wall ぬけられるところがおおいから
  > 便利だな、という不純な理由からでした。

  > 個人的なデータベースと、オフィシャルに公開されている、ある ML の
  > 過去記事の両方を同時に検索することができるようになると、
  > いろんなところで使われるような気がするのですが、
> [...]

将来への構想はさておいて、たとえば、QUERY_STRING に

    dbname=hogehoge&dbname=http://www.xxx.yyy/zzz/namazu.cgi

と書いてあると、自分のところの hogehoge を探すと共に、www.xxx.yyy に結
果を聞きに行く、なんていうのがあると、うれしいでしょうか?

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令