search-s 0.7a Released

山下@リムネットです。

 search-s for Namazu 0.7aを今朝置いておきました。
 よろしければ、ご覧ください。

 大きな変更点は、インストーラを整備したところです。今まで設定が分からず使
えなかったInstallShieldでつくってみました。バッチファイルのやつはやめまし
た。
 おかげで、サイズが大きくなってしまったような・・・。

 次の0.8では、インターフェイスを一新したいと思います。HTMLコントロールが
意外に使いにくいので、RichEditでクリッカブルなやつにしたいと思います。
 自分で使っていて、検索結果とヒットした文書が同時に見られないのが使いにく
いような気がしました。工夫したいと思います。

 以前いただいたご質問ですが、

03/24 00:21 に baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx さんは、
題名:[namazu:00389] searchs don't work. で書きました。

>また、IE も Netscape も入っていない別のマシンでは、

>というエラーを出します。これはそういうものでしょうか?
 この件ですが、こちらのミスと分かりました。インストーラのバッチファイルに
ひとつファイルをレジストリに登録する文が抜けていたのが原因です。

regsvr /s nmocod.dll

といった行を入れてもらえれば動くようになると思います。最新のバージョンで
は、インストーラが完備されていますので、大丈夫だと思います。

>ちゃんと検索パスを指定しているのに

 この件は、こちらでも最近体験しました。同じ実行ファイルで同じINIファイル
で?別のディレクトリにあるやつだと動いていて、まだ原因が分かっていません。
 引き続き調査いたします。

 !   山下 誠二   S.Yam(えすやむ)  !
  !  E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx  !