Namazu1.1.1.1 for Win32 install memo

林@エフエフシーです。

遅ればせながらNamazu for Win32 の動作確認報告です。今回からバイナリー
パッケージが提供されるようになったので、ソースに手を入れたりコンパイル
する必要がなくなり、とても楽になったと思います。

結局、手を入れたのはnamazu.confとNMZ.headのcgi-binパス名のみでした。

既に動作させている方や、UNIXで動かしている方にはなんの参考にもなりませ
んが、私のnamazu.confの設定を公開しておきます。Namazuは結構いろんな使
い方ができるので初めて使う人はとまどうんじゃないでしょうか。こうすれば
とりあえず動くというサンプルはそんな人達には役にたつのかなと思ったので
・・・。

1.namazu.conf
#INDEX		/usr/local/namazu/index
REPLACE		d:/inetsrv/wwwroot/	http://localhost/
BASE		http://localhost/
WAKACHI		/usr/local/bin/kakasi
TMP		/tmp
#LOGGING	OFF

2.動作環境
OS:	WindowsNT4.0
HTTPD:	Peer Web Server 3.0
Directory:
D:/inetsrv/wwwroot--+--/scripts.....CGI sctipts directory
                    +--/1998-01
                    +--/1998-02.....HTML File directory
                    | :
                    +--/Mail--+--/namazu.....MAIL (MHonArc)
                              +--/nt
                              |  :
3.Index作成方法
c:/usr/local/namazu/index/Html の下で
  mknmz -k d:/inetsrv/wwwroot/1998-01
  mknmz -k d:/inetsrv/wwwroot/1998-02
c:/usr/local/namazu/index/Mail の下で
  mknmz -kuh d:/inetsrv/wwwroot/Mail
複数Indexを使う場合はnamazuを呼び出すFORM文も変更

4.その他
標準の通り(ここまで書くと長くなるので (^^;) )

それと、補足ですがnamazu.confのBASEは始め、file://localhost/home/...
とし、ローカルのファイルを直接開いてましたがページ替えのときCGIの起動
でエラーとなったので上記のように変更しました。動いたので深く追求してま
せん(^^;)。

---
株式会社FFC 産業システム部   林  卓司 /Takuji Hayashi
(富士通CALSプロジェクト推進室常駐)
E-mail: t-hayasi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx   Nifty: GAC01243