Re: Namazu v1.1.1 final test version?

kenzo-@xxxxxxxxxx (Ken-ichi Hirose) wrote:

>うっ。。そうなのですかこれは痛いです ;<
>私は default であった方が良いと思っていたのですが。。。

あ、これはコマンドラインからのときの話です。 CGI のときはちゃんと
[1] [2] [3]... と表示されますよ。

>#これは Namazu を web page の検索サービスとする時の話です。

大丈夫です。心配しないでください :-)。

>Best な解は namazu は「続き無し」、namazu.cgi は「続きあり」と
>することかもしれませんね。

それに近い仕様になっています。先のリンクを [1] [2] [3]... と表示す
るのは Namazu の初期からのポリシーですから、これをボツにすることは
ないです。

コマンドラインから検索した場合には [1] [2] [3]... というのは意味の
あるリンクにならないので、表示するのを抑制したというわけです。

>そうですね。for Win32 の Home Page が。。。

Win32版といえば、私の先輩の山下さんに GUI な検索フロントエンドを作っ
てもらっているので、これが完成すれば、組み合わせて何か面白いことが
できるかもしれません。

商用の全文検索システムは恐ろしく高いので、 Namazu みたいにフリーの
ものがあれば、結構需要があるんじゃないかと思っています。Win95/NT
で業務を行っている会社が多いでしょうし。

できれば WORD文書とか一太郎の文書が扱えるといいんですけど、文書フォー
マットをコンヴァートするツールで、コマンドラインから使えてテキスト
ファイルに落とせるものがあったら Namazu と組み合わせて使えますね。
そういうのってないものかな。

そういう情報があればまとめて広瀬さんの Namazu for Win32 のページで
紹介できるといいですね。

# WORD文書や一太郎が扱えるようになればすごく需要がありそうです。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi