Re: silly client for namazu

Hajime BABA <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>(主にDoc-CDのことが前提にあるのですが)、UNIX で httpd をインストー
>ルしていないなどの理由で CGI 経由でない検索を行う場合、
>
>  % namazu -h keyword > result.html
>  % netscape result.html
>
>という二段階でなければブラウズできないのですが、それすら面倒くさい
>という人のためのクライアントbnamazu を作りました。と言っても、凝っ
>たことは何もしていなくて、上の二段階を自動でやるだけの事で、見たら
>笑ってしまうような作りなので、多くを期待しないで下さい。(^_^;)

さっそく試してみました。これ、なかなか便利ですね。この手の小さいけ
ど気が利いているというアイディアはとても好きです。ぜひ、 Namazu の
配布パッケージに同梱させて頂きたいと思いますが、よろしいでしょうか。

>こんなのより、namazu.elの方が256倍完成度が高いので、明らかに
>namazu.elを勧める方が良いのですが、muleを使わない人もいるだろうし、
>という事でちょっといじってみたのです。

うーん、上の 2段を自動化するなんてことは、考えてみれば簡単なことだっ
たのに、今までちっとも bnamazu のようなアイディアを思い付きません
でした。コロンブスの卵みたいな話ですね。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi