Re: silly client for namazu

 Date: Sat, 07 Feb 1998 00:18:40 JST
 From: Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu:00131] Re: silly client for namazu

 > さっそく試してみました。これ、なかなか便利ですね。この手の小さいけ
 > ど気が利いているというアイディアはとても好きです。ぜひ、 Namazu の
 > 配布パッケージに同梱させて頂きたいと思いますが、よろしいでしょうか。

あんなので良ければ (^_^;)、もちろん入れてくださって結構です。

# コード見ても、結構バカバカしいでしょ?>bnamazu

 > うーん、上の 2段を自動化するなんてことは、考えてみれば簡単なことだっ
 > たのに、今までちっとも bnamazu のようなアイディアを思い付きません
 > でした。コロンブスの卵みたいな話ですね。

専用クライアントを作るといっても、HTMLの扱いはやはりブラウザの方が
優れているわけで、そういう意味でそこらは車輪の再生産はとっととあき
らめて、ブラウザに早く渡すようにしてしまった方が良いんじゃないかと。
browse-url.el などもそういう発想だとおもいます。

もちろん、クライアントとしてはもっともっと工夫すべき点はあるのでしょ
うが、(Win32用ので考えておられるような検索語の履歴の保存とか)、そ
こらを全く省略した骨組みみたいなものですね。あれは。

# なお、途中で一時ファイルを消そうかどうしようか迷ってコメントアウト
# しているところがありますが、そこで消してしまっても問題ないです。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程一回生