Re: Namazu v1.1.1-proto-2

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  > $? を調べた方がいいと思われるケースとして、すぐ思いつくのは、例えば、
>  > MS-DOS 系の OS で、ディレクトリは読めるけれども、ファイル本体は読めな
>  > い (ディスクが壊れていた、など) といった場合でしょうか。(あまり詳しく
>  > ないもので…)
>
>と書きましたが、(Win32 のことはよく知りませんので、それより前の錆びた知
>識ですが) よく考えてみると、リダイレクトを使っている場合、nkf を実行す
>るのは command.com なので、このときは $? には値は返ってこない (常に 0)
>かもしれないですね。

うーん、この辺のエラーチェックはあまりこだわらなくてもいいような気
がします。

># パス区切りに '/' が使えないのも、そのせいでしょうか?

多分そうです。 command.com が絡むとろくなことにならないようです。
NT だとまた違ってくるのかもしれませんが。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi