Re: Namazu v1.1.1-proto-2

古川です。

  > $? を調べた方がいいと思われるケースとして、すぐ思いつくのは、例えば、
  > MS-DOS 系の OS で、ディレクトリは読めるけれども、ファイル本体は読めな
  > い (ディスクが壊れていた、など) といった場合でしょうか。(あまり詳しく
  > ないもので…)

と書きましたが、(Win32 のことはよく知りませんので、それより前の錆びた知
識ですが) よく考えてみると、リダイレクトを使っている場合、nkf を実行す
るのは command.com なので、このときは $? には値は返ってこない (常に 0)
かもしれないですね。

# パス区切りに '/' が使えないのも、そのせいでしょうか?

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令