Re: Win32 problem solved! (Re: Namazu v1.1.1-proto-2)

Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>これはヒジョーに頭の痛い問題です。 Wi32 ではパスの区切りが \ なの
>で、慎重に扱ってやらないと正規表現でこけたり、クォート中のエスケー
>プに失敗したりと胃が痛くなってきます。
>
>いっそのことすべて / に統一した方が私としても楽なのですが、ローカ
>ル用途で使うことを考えると \ の方が親切かな、と思って \ で処理する
>ことにしました。

…と、良かれと思って <A HREF="C:\hoge\hoge.html"> のように出力する
ようにしたのですが、これだと Netscape Navigator ではうまくリンクと
して働きませんでした。しかし、 Internet Explorer ではうまくいきま
す。そもそも C:\hoge\hoge.html なんて URL は RFC 1738 的に違反です
ね。

うーん、馬場さんが fj で言っていたように、この辺はなかなか厄介です
ね…。

あと、私が勘違いしているかもしれませんが、

static uchar BASE_DIR[BUFSIZ] = "";

のように null で初期化しているはずの文字列が Win32 の gcc では初期
化されないでおかしな文字列がでてきてしまいます。これはなぜでしょう。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi