Re: namazu-1.1.1-proto-1

Hajime BABA <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>こちらでもWin95上で試したのですが、namazu.exe は問題なく一発で動き
>ました(Linuxで作ったインデックスをftpしたもので検索)が、mknmz はや
>はりダメですね。nkf を呼んでいるところ(&cfileload)でフリーズします。

あの後でさらに実験してみたのですが、 DOS窓の上部の表示を見ていると
nkf32 か KAKASI のどちらかでこけています。で、運がいいとすんなり最
後まで通ってしまうんですよ。ここが良く分からないです。しかもちゃん
としたインデックスが出来上がります。

>nkf32.exe はダメなのかとおもって cygwin で nkf をコンパイルしたや
>つで試してもフリーズしました。実験していたのが壊すとマズい共用マシ
>ンだったのでそれ以上は試していませんが、問題はとにかくnkf のところ
>であるようです。

こっちでは KAKASI でもこけているので、 nkf というより原因は MS-DOS
のパイプにあるんだと思います。結局はっきりとしたことは分からなかっ
たので今日のところはそれ以上追求しないで他の部分をいじっていました。
UNIX/Win32 とできるだけコードを共通化したかったんですけど、やはり
パイプの関わる部分だけは Win32 用に別にしないといけないみたいです
ね。ここら辺を綺麗にまとめる方法があるといいのですが…。

>広瀬さんがおっしゃっておられたように、パスの指定の仕方の問題なのか
>なあ、とはおもったのですが、どうなのでしょうか。確かそこは直してあ
>るんですよね...(?)

Makefile で

OPT_PATH_NKF		= c:\\\\bin\\\\nkf32
OPT_PATH_KAKASI		= c:\\\\usr\\\\local\\\\bin\\\\kakasi

のように \\\\ で指定すればうまくいくはずなんですけどね。もう少し考
えてみます。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi