Win32 GUI tool (Re: current problems of Namazu)

高林です

Ken-ichi Hirose <hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>いや、私も apache fow win32 の lynx で使っているだけです。
>他にも a:\>namazu.cgi keyword | less とかもやってます。(たまに)

今日、学校に来てみると卒業した Win32 職業プログラマな先輩 (山下さ
ん) が遊びに来ていたので、これこれこういうものを作って欲しいのです
けどと頼んだところ、快く承諾してくだいました。こんな感じのものです。

1. GUI な入力ウィンドウからキーワードを入れる
2. 裏で namazu.exe を呼び出して結果を kekka.html に保存
3. ブラウザをキックして kekka.html を表示させる

3. は拡張子との関連づけで簡単に実現できるそうです。 GPL で配布でき
るようにソースも公開してもらうよう頼んでおきました。遅くとも二月末
までには完成させてくれるそうです。どうやらとっても簡単みたいです。

というわけで、これで Win32 方面でも結構便利に使えるようになるので
はないでしょうか。Namazu の Win32 用のバイナリ・パッケージと一緒に
配ればいい感じになると思います。

その山下さんにはこのメーリングリストに加入してもらったので、完成し
たら報告してくれると思います。

ちなみに、山下さんのウェブページは
<URL:http://www.na.rim.or.jp/~s_yam/> です。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi