Re: current problems of Namazu

広瀬と申します。

 <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>あ、どうもです。いつぞやはお世話になりました。

どもども _o_ 今後とも宜しくお願い致します。

>そうです。基本的には Linux の話なのですが、可能ならば同じデータベー
>スを使って Windows95 からも検索できるようになれば、という計画があ
>るんです。それの話です。

そーいわれればそうですね。初心者向けには win95 からも使える方が
better ですね。

>ところで、広瀬さんのところではどのようにして Namazu を使っておられ
>ますか?僕は、
>  C:\> namazu keyword > result.html
>とやって result.html をブラウズするやり方と、Apache1.3b3 for Win32
>を入れて CGI 経由の検索の両方でなんとか動いているのですが、その他
>にうまい方法があればとおもいまして。

いや、私も apache fow win32 の lynx で使っているだけです。
他にも a:\>namazu.cgi keyword | less とかもやってます。(たまに)

>そうか、そういう邪悪な場合も考慮しないといけないんですね。X-(

apache fow win32 だと EUC をベタで指定しなくては行けないようなので
厄介なのですが。。。 ;(

>namazu.exe ですが、こちらでは、make win32 で作ったのではなくて、単
>に make だけで作ったんです。そすると namazu.cgi ができますがこれを
>namazu.exe に名前を変えれば、あとは Linux で作った NMZ.* を Win95
>にコピーしたものを使って検索できました。

実はそうなんです :)
#一応高林さんにはお話ししておいたのですがその後 version up が無いので
#そのままになってました。

>それから、mknmz on Win95 は動作しなかったんですが、追求していません。
>これは、こちらでは特に必要なかったから、というのが大きいです。

そうですか?
当方では動いてますよ。 mknmz --win32  でですが。

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx