Re: ファイル名に×のある特定のファイルがリンクから開かない

寺西です。

knok@xxxxxxxxxxxxx wrote:

>   IEの挙動が怪しいというところだと、セキュリティーゾーンの設定とかウイ
> ルスチェッカとか、その辺が関係していたりしませんかね。まったくの当てずっ
> ぽうですけど。

IE は設定が多くて何だかよくわからないですね。(何かの設定を変えること
で解決するかもしれないとは思います。)

セキュリティーゾーンは、127.0.0.1 で何か設定しているということは、
私の環境ではないと思います。
ウィルスチェックに関しても私の環境ではアドレスに関するものはない
と思います。

URL を日本語ドメイン対応する IE アドインソフトのようなものも私は
入れていません。(が、IE 6 は対応していたのだろうか、対応している
と、URL の書き換えを行って、×文字が正しく変換されないということ
はありうるかもしれませんね。あぁ、IE 5.5 でもダメだ。違うな。)

> ×
> はシフトJISで
> 0x81 0x7E
> です。0x7Eは、チルダ記号(いわゆるニョロ記号ですね)と同じです。
>
> というわけで、ブラウザ経由ってうまくいなかないのではないでしょうか?

まさかこんなお粗末なことは無いだろうと思っていましたが、案外この部分
のIEの実装がまずくて、文字化けを起こしているということだったりする
のかもしれません。