Re: Win2kのExcel2002でindex作成時に一部のファイルでエラーが出る

板野です 寺西様 ありがとうございます。

> -s オプションがとても気になります。(Win32 版だとうまく動かないかも
> しれません。)

-s オプションは入れていますが、この動作時はmknmz の再起動する前でした。

> これはファイルがオープンできなかったというエラーですね。
> (何故、オープンできなかったかは分かりませんが。)

このエラーが出ると、プロセスでEXCEL.EXEが99%になり固まっているようです。
だから次の処理は全て、以下のエラーになっているようです。

> メモリ容量の違い等に影響したのかもしれませんし、ディレクトリ名が
> 完全には一致していないのかもしれません。その他、インストールして
> いるソフトウェアの細かなバージョン違いとかも関係するかもしれません。

 Excel2000で正常にindexが出来たPCもメモリ搭載量は同じで、このPCで
 Excel2002なら同様のエラーが出ました。

> -s オプション関係では nkf のバージョンによっては問題があったかと思い
> ます。Namazu 2.0.12 同梱の nkf に問題があったかどうか忘れましたが、
> nkf 2.0.4 以降を使うと改善するかもしれません。

nkf 2.0.4をDLしましたが、nkfの入れ替えする方法が分かりませんでした。