Re: "-4"と検索したときの動き

寺西です。

> オプションと同じ文字であることがわかっていれば検索に使えないことが
> 予測できますが

は?

> 今回の数字を用いたオプションは
> namazu --help で表示されない隠しオプションのようなものなので
> 単純に利用者のせいにはできないと思います。
>
> なにか配慮が必要ではないかと思います。

"-" で始まっているものをオプションだと理解できない利用者に、どこまで
説明せねばならんのでしょう。

まず、オプションというのは "-" で始まっていて.... とかから説明
するのでしょうか。日が暮れませんか?

いや、別にそういった親切丁寧なドキュメントをご用意いただくのは
構わないとは思いますが、配慮が必要ってほどのことでもないかと。
そういう細かいところまで書いた解説書なり(があれば)買っていただく
というのでも良いかと思います。(何方が出版してくれても良いかと。)

# どこぞの UNIX 関係のサイトにリンクをはって、「そこを読め」で良い
# でしょう。たぶん、この問題以外にもいろいろあるでしょうし。