Re: "-4"と検索したときの動き

臼田です

> は?
どちらにしても-ではじまる文字列はそのままでは検索に使えないこと
はあたりまえなのでなにか勘違いしていたようです。

ただ、
helpで表示されない隠し?オプションがあることについては疑問に思いました。
必要なもので、使用を許可しているものならhelpにも表示すればよいし、
文書化もされていなくて不要なものなら廃止した方がよいと思います。
(過去の経緯か実装上の都合のものならしかたないでしょうが)

-Xなどの無効なオプションを入れたときと違う種類のエラーが出るとか、
期待しない動作をすると悩まないかなという程度のものです。

でも、廃止したからといって負の数値をそのまま検索文字で入れることに
対してなにかの役にたつわけではないので現状のままでよいのかもしれません。

CSV上の修正済みのものも試してみました。
いつもすばやいですね。

臼田幸生