Re: "-4" と検索したときの動き

寺西です。

takesako@xxxxxxxxx wrote:

> [...]

まぁ、何て無茶なことを。

> -4 は --sort オプションの別名として定義されているので、
> namazu コマンドがオプションと勘違いしているのだと思います。

namazu が勘違いというより、明確に -4 オプションを指定しているので、
指定している人が検索文字列と勘違いしているということです。

> UNIX版 の namazu 2.0.13 でも同様の現象が起きますね。
> namazu-cmd.c の strcasecmp(nmz_optarg, "score") あたりで
> Segmentation fault (core dumped) が発生しているようです。

とは言え、--sort オプションに引数がない場合、
Segmentation fault が発生するのはまずいので、エラーメッセージを
出して終了するように修正しました。