Re: "-4" と検索したときの動き

竹迫です。

那須さん、ご報告ありがとうございます。

>Namazu 2.0.12 を使用しているのですが、
>ある語を検索しようとすると namazu.exe が
>落ちてしまうという現象が発生しています。
>
>namazu "-4" C:\index -s -q -all

-4 は --sort オプションの別名として定義されているので、
namazu コマンドがオプションと勘違いしているのだと思います。

以下のコマンドで検索すると、どうなりますでしょうか?

namazu -s -q -all -- "-4" C:\index

>以下、いろいろな語で検索したときの結果です。
>NG の時、namazu.exe が落ちます。
>
>"-4"    NG
>"-a4"   NG
>"-abc4" NG
>"-"     OK
>"4"     OK
>"4-"    OK
>"-3"    OK

UNIX版 の namazu 2.0.13 でも同様の現象が起きますね。
namazu-cmd.c の strcasecmp(nmz_optarg, "score") あたりで
Segmentation fault (core dumped) が発生しているようです。

--
 株式会社ドリーム・アーツ
   竹迫 良範 <takesako@namazu.org>