Re: namazuの検索フォームが文字化けする

小嶋と申しますが。

--浅山 大輔<d-asayama@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>windowsサーバ上でwindows版namazuを使おうとしているのですが、
>IEからnamazu.cgi.exeを指定して検索フォームを表示させると
>日本語が文字化けしてしまいます。
>MMZ.head.jaの文字コードを色々変えて保存して
>試行しているのですが、どれも正しく表示してくれません。

namazu.cgi.exeのはき出す文字コードを何にするかの問題は
.namazurcに記述すべき話であって、NMZ.head.jaについては、
eucのままにしておくべきなんではないでしょうか。

あと、文字化けした時には、ブラウザで文字コードを変えてみて
何のコードになっているのかを確認した方が解決に近いと思います。